エリミネーター250seのバイクを手に入れた!!

エリミネーター250se 日記

維持費の安い乗り物が欲しい!

ということで!

バイクの免許を取ってきました!!

これでバイクを買えるやん!

ってことで

なんのバイク買うのか迷ったのが第一関門

予算は20万、厳しいとわかりながら

地元で探したら走行距離2万PCX150を23万円で見つけたので買おうかと・・・

思った矢先

父親から走行距離4万のエリミネーター250seで19万円のものを見つけたのであった!

しかし

初バイクで年式が古く(1980年代くらい?)走行距離4万でキャブ車はキツイのでは?

買った後の修理費用で結局割高になりそう・・・

そう考えて、決心しました・・・

このバイク買うの断ろう!

そしてある夜父親にLINEしました。

するとまさかの!

1.父親とのLINE

なんと!!

バイクを買ってくれると言ってくれました!!

もう感謝しかねえ・・・

この日はウキウキでよく眠れました。

そしてエリミネーター250seが届きました!!

2.ちょっと遠出した時のエリミネーター250se

カッコいい!!

タイヤやオイルなどの交換は前の人がやってくれていたそうです・・・(;^ω^)ヨカッタ

ただ前方タイヤの柱であるフロントフォークから

オイルがジャバジャバ漏れしてました(゜-゜)ヤバ

まあ現在修理しましたが、2万円程飛びました(笑)

まあ買ってもらったのでいいでしょう!

これからは大事にして使っていきたいですね!

コメント

  1. カワサキはフォークオイル漏れやすい傾向があるようです🙌自分はエリミネーターVが購入して半年過ぎにエンジン分割部分からクーラントとフォークオイル漏れてきました(^o^;)フォークは修理してもらい、クーラントは漏れ止め剤入れて止まりました(エンジン内部には漏れてなかったので)  自分は20代後半に中型2輪取って エリミネーターばかり4台乗り継いでます(^o^;) 今は 還暦前に購入した250SEです( ̄▽ ̄;) 還暦過ぎてもまだ乗ってます❗

タイトルとURLをコピーしました