今年は、不幸の年?まとめ….

日記

どうも島崎直人です・・・

今年ももう終わりです。

その中で今年を振り返ってみると

全くと言っていいほど、元気が出ません

なぜかって?気になる?

その理由は・・・

今年に入ってから不幸が続いているからです!!

ほんとなぜこんなに不幸なのか、すごい悩みます…

まずは前にまとめた不幸一覧のTwitterを見ていただきたい

2022/5/13のTwitter

おわかりいただけただろうか?

これはどう見ても不幸にしか見えませんよね?

もう辛すぎて泣きたい・・・

しかも今年最高にとんでもないことが置きました

このTwitterに書いていないとんでもない不幸です・・・

それは別の記事で紹介したいと思います

今回はこのTwitterに書かれた不幸についてそれぞれ紹介します。

1.新型コロナウイルスに感染

これ!これこれ!!

これがすべての元凶とも言っていい

ここからすべて崩れていきました

今年は私にとって就活の時期

みなさんも経験あると思いますが、この就活のイベントは人生にとって

とても大切なイベントです!!

そんな時期にコロナに感染、しかも3月の末かた4月の半ばまで….

この就活が本格的に開始する時期に感染したため

自分はこの大イベントの走り出しに転倒したのです

もう終わりだ・・・

そういう気持ちで始まった就活はボロボロ

案の上、実際の就活は苦戦しました・・・

2.後遺症で面接ボロボロ→学校推薦の企業にも落ちて駒数0

はい、来ました

コロナに感染した結果、就活がもうボロボロ

元々受けようと思っていた企業の採用枠が終わっていたり

なんと学校推薦で受けた企業にも!

落ちてしまうという悲しさ

もう終わりだよ・・・

これ就活上手くいけるのか・・・

3.鍵と財布無くして家に入れず凍死しかける

これは趣味のランニングをしている時に起きた事件です

いつもは無くすはずのない財布を

この時に限ってなくしました

なぜ?なぜなくした?

それはランニングついでに訪れたスーパーを出た後に落としていました。

落とした時間帯も夜で暗く、携帯も持っていなかったせいで

どうすることもできませんでした

もう終わりだわ・・・・

徐々に汗ばんだ服が冷たくそして私を包み込んでいく・・・

春の、夜はよく冷える

もう終わりだよおれ・・・

探し回った後、交番に行って無事見つけました・・・

4.最終面接の予定が、企業側からそもそも予約が入ってないと言われ延期

もう最悪だよ

対面の面接でわざわざ実家に帰って、面接日に備えてた次の日

ビシッと決めて会社に訪れたところ

面接の予約が入ってない!?

まじかよ~

意味がわかりませんでした。

もう終わりだわ・・・

なんでこうも不幸が立て続けに来るんだよ

part2に続きます

part2へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました